スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ナラのカウンター下収納を納品しました。

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

早い方は今日から連休に入られているようですね。

天気もよさそうなので、私も久しぶりに釣りに行こうか考えているところです。



さてさて、本日は家具の納品に行ってまいりました。





ナラの突板を使ったカウンター下収納です。

通常カウンター下のスペースにぴったりとサイズを合わせて作ることが多いのですが、今回は置くだけの形で。

突板の柄も穏やかできれいな物が入ってきたので、迫力が出すぎることもなくきれいに納まりました。





取っ手は丸型。

職人さんの手作りです。





そして引き戸のレールは、木製のVレールを埋め込みました。

金属のレールよりも違和感がなく納まります。


小さい家具ながら、こだわりの詰まった家具になりました〜!!


I様、このたびはご注文ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。


今回は、写真を撮らせていただきましたので、HPの施工例にも載せる予定です。

お楽しみに〜。



最後に連休中の当店の予定ですが、打ち合わせや納品で外出している日はありますが、基本的には休みはとりませんので、ご検討中のお客様は連休中でも気軽にご連絡ください。

それでは、皆様からのお問い合わせお待ちしております。



愛知・名古屋のオーダー家具屋 K'S FURNITURE(ケイズファニチャー)
tel  052-838-9385
fax  052-308-3491
mail  info@ks-furniture.net

 

今週の出来事

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今週は、家具の塗装やら打ち合わせやらでバタバタ。



塗装前の写真。

サイズは小さいですが、雰囲気の良いものが出来上がっています。

この後、職人さんと一緒にきっちりとオイル塗装を施しました。

来週の納品が楽しみです。



一回目の塗装が乾燥するまでの間、職人さんと一緒にアイアン作家さんのところに遊びに行きました。



写真は仕上げのサンプル。

鉄を使った取っ手やつまみを特注で作れないか相談してきました。

めちゃくちゃかっこいいですよね!!

うっすら浮いた錆も味があって独特の雰囲気を出してます。


取っ手やつまみなどは既製品を使うことが多いですが、こういった素材もどんどん提案していきたいです。



さてさて話は変わりますが、先日、マンションに住むお客様のところへ打ち合わせに行った際、以前の勤務先の時にお世話になっていた外注の家具取付職人さんにばったり遭遇!

他のお部屋の家具工事に入っていたようで、約3年ぶりの再会でした。

その職人さんには当時本当にいつもいつも助けてもらっていて、こちら側のミスをいつもいつも現場でフォローしてもらっていました。

本当に感謝してもしきれないくらいなのです。

仕事中だったので、すぐに戻られましたが、元気そうで何よりでした。


そのあと、当時の大変だった時期のことを思い出し、寝るまで感傷に浸ってました。

もっともっと頑張らなくてはいけないと強く心に思うのでした。



愛知・名古屋のオーダー家具屋 K'S FURNITURE(ケイズファニチャー)
tel  052-838-9385
fax  052-308-3491
mail  info@ks-furniture.net

 
1