スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

IKEA長久手に行ってきました。

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

本日IKEA長久手に行ってきました!!

 

皆さんは行かれましたか?

 

 

お客様の中にIKEAの照明を組み込みたいという方がいらっしゃったので、渋滞覚悟で行ってきたのですが、18時以降だったので渋滞もなく思ったほど混んでませんでした。

 

 

 

 

何も買わずにぶらぶら2時間ほど。

 

お客様検討中の照明の現物や配線パーツの確認をして、一通り展示を見て、最後に定番のホットドックとシナモンロールを食べて帰ってきました。

 

IKEAの家具は、僕らが提案しているオーダーメイド家具とは、対極にある家具ではありますが、良くも悪くもいろいろ勉強になる部分がたくさんありました。

 

また、僕らの作る家具に組み込めそうなパーツもたくさんありましたので、機会があればいろいろ取り込んでみたいと思います。

 

 

IKEA出店によって、確実に愛知のインテリア業界は盛り上がってくると思います。

 

私もこの波に取り残されないようにもっともっと勉強していきたいと思います。

 

 

K'S FURNITURE 佐久間

 

ウォールナット無垢材の額縁を製作中です

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

本日は今週末納品する額縁の塗装をしておりました。

 

 

 

 

ウォールナットの無垢材にオイル塗装をしています。

 

あとは乾かして磨いて組み立てて完成。

 

良い雰囲気に仕上がりそうです。

 

収納家具がメインの当店ですが、このような小物もたまにやらせていただきます。

 

 

K'S FURNITURE 佐久間

 

 

リビング壁面収納を納品しました。(名古屋市天白区)

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

昨日は名古屋市天白区のH様のところに、壁面収納を納品させていただきました。

 

 

 

 

TVの角度に合わせた斜め形状の天板が特徴的です。

 

 

 

 

テレビ下はアルミフレーム扉で。

 

もちろんメーカーは定番の小林軽金属さん。

 

品質は間違いなし。

 

 

 

 

TVの後ろに一工夫。

 

天板の一部がふたになっているので配線の時は外せます。

 

 

 

終日雨が降っていて搬入に苦労しましたが、何とか無事納まりました。

 

H様、この度は本当にありがとうございました。

 

 

K'S FURNITURE 佐久間

 

 

事務所の展示家具が増えました。

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

日進市に事務所を引っ越してから、もうすぐ一年が経ちます。

 

出張相談をメインにしている当店ですが、最近では事務所でのご相談も増えてまいりました。

 

そこで今回、展示の家具を一点増やしたので、そちらのご紹介です。

 

 

 

 

キッチン脇に木目と白の化粧板を組み合わせた引き出し収納を作りました。

 

キッチンと壁の間がちょうど900空いていたので、そこにぴったりと納まるように。

 

下はオープンになっていて、既製品のダストボックスワゴンを入れています。

 

 

 

 

一段目は「スライド配膳台」。

 

非常にニーズのあるオプションですが、つくりや見た目のイメージが湧かないというお客様用に。

 

取っ手は最近よく使うステンレス製のハンドル取っ手。

 

タオル掛けにもなります。

 

 

 

 

2段目は、「引き出しソフトクローズレール」の比較。

 

左は、ブルム社の「タンデムボックス」という商品で側板がスチール製のタイプです。

 

右は、同じブルム社の「タンデムレール」という商品を使った引き出しで、中の箱が木製です。

 

動きはほとんど変わりませんが、見た目が大きく変わるので、家具の雰囲気や使い方に応じて、どちらかの形をご提案していますす。

 

取っ手は小林軽金属さんの定番ライン取っ手「KF1 シャンパンゴールド色」。

 

 

 

 

そして天板は最も使用頻度の高い「メラミンポストフォームカウンター」。

 

扉は「メラミンポストフォーム扉 1.5R」です。

 

 

以上、新しい展示家具のご紹介でした。

 

小さい家具ですが、それなりにこだわりを詰め込んで作っておりますので、事務所にお越しの際はぜひご覧ください。

 

宜しくお願いします。

 

 

K'S FURNITURE 佐久間

 

 

キッチンの扉交換に行ってきました。(名古屋市緑区)

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今週も一件、キッチンの扉交換に行ってまいりました。

 

 

 

 

トレンドの木目化粧板と定番のライン取っ手の組み合わせ。

 

すごく良い柄でお客様のお部屋の雰囲気ともバッチリ合っていました。

 

M様、この度はご注文ありがとうございました。

 

 

キッチンの扉交換リフォームも少しづつお問い合わせ件数が増えてきました。

 

少しずつノウハウも増え、完成度も上がってきたと思います。

 

もちろんオーダー家具の仕事がメインとなりますが、ちょっとしたリフォームの相談などにも乗れるように体制を整えていきますので、インテリアのご相談はぜひK'S FURNITUREまでお願いいたします。

 

 

K'S FURNITURE 佐久間

 

 

 

 

スガツネ工業さんから期待の金物が発売されました。

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

日本の金物メーカー「スガツネ工業」さんから期待の金物が発売されました。

 

 

 

 

オリンピア360という名前のソフトクローズタイプのスライド丁番。

 

スライド丁番とは開き扉に使う金物のこと。

 

丁番の頂点へ…。

 

すごく強気なキャッチコピーです。

 

ハードルが上がりまくっています。

 

 

 

 

タイミングよくスガツネ工業の営業さんが実物サンプルを持ってきてくれたので、早速動きを確認。

 

写真の白いレバーで扉が閉まるスピードを5段階で調整できます。

 

調整のしやすさは日本のメーカーならでは。

 

あとは、剛性がどの程度あるのかがポイントでしょうか。

 

 

ちなみに当店では、ブルム社(オーストリア)の「クリップトップブルモーション」というスライド丁番を標準で使っています。

 

この丁番が、金物としての剛性と、そこからくる動きの安定性において最高レベルだと個人的に思っていますが、果たしてそれに匹敵するかどうか…。

 

 

どんな金物もメリットデメリットがあるので一度使ってみないとわかりませんが、すごく期待できる商品だと思います。

 

 

家具金物の世界では、ヨーロッパのメーカーさんが常に一歩先を行っていますが、日本のメーカーさんからもどんどん最新の金物が出てきてほしいですね。

 

 

K'S FURNITURE 佐久間

 

 

キッチンの扉交換に行ってきました。(名古屋市守山区と岡崎市)

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

先日の土曜日にキッチンの扉交換に行ってまいりました。

 

午前中は名古屋市守山区のお客様、午後は岡崎市のお客様に納品しました。

 

 

まずは守山区のM様。

 

ビフォーはこちら。

 

 

 

 

そしてアフターがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気もガラッと変わりました。

 

M様、この度はご注文ありがとうございまし。

 

 

 

そして、お昼食べて岡崎のK様のお宅へ。

 

 

ビフォーがこちら。

 

 

 

 

 

 

そしてアフター。

 

 

 

 

 

 

こちらも色がガラッと変わり、大変明るくなりました。

 

K様、この度はご注文ありがとうございました。

 

 

職人さんと2人で作業しましたが、1日2件の納品は時間的にも体力的にも結構ハードでした。

 

半年ほど前に腰がヘルニアになったので、あまり無理はできませんが、もう少しスピードアップできる方法や体制を整えていきたいと思います。

 

 

 

K'S FURNITURE 佐久間

 

 

 

 

キッチンの引き戸収納を納品しました。(名古屋市守山区)

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

しばらくの間、ブログをお休みしておりました今月より復活したいと思います。

 

更新頻度は低いと思いますが、お暇なときにでも見ていただけるとありがたいです。

 

 

さて、今日は先週の納品をご紹介。

 

名古屋市守山区のI様のところへキッチン収納の納品にお伺いしました。

 

 

 

 

W1800の引き戸収納です。

 

サイズが大きい上に分割の難しいデザインだったので、パネル状態で搬入し現地で組み立てました。

 

 

 

 

こちらは上吊りレール。

 

 

 

 

こちらは戸車レール。

 

引き戸のサイズが大きく重量があったので、万が一の時に落下しないように上下にレールを付けました。

 

アトム社の物を使用しています。

 

 

 

 

取っ手はこんな感じでメープルの無垢材の物を使いました。

 

家具はメラミン化粧板を使用していますが、違和感なく納まりました。

 

 

その他にもご紹介したい部分がありますが、後日HPの施工事例に詳しく載せたいと思います。

 

 

ご注文いただきましたI様、この度は本当にありがとうございました。

 

 

 

K'S FURNITURE 佐久間

 

 

1